まりものガンプラ日記

ガンプラ初心者の成長記録です。たまに日常の事も記事にしていきます。

田舎のガンプラ事情とケロロ軍曹

こんにちは、まりも(@gn_r10)です。

 

最近、寒くなってきましたね。

もこもこの服をおろしました。

あったかくて良いですね(*⁰▿⁰*)

 

今日は、タイトルの通り田舎のガンプラ事情について語っていきます!

あとケロロをちょこっと・・(笑)

雑記です。

 

私は日本の西寄りに住んでいるんですが

めちゃめちゃ田舎です!

駅付近も全然栄えておりません!

車必須環境です。

 

市内はまあまあ栄えてはいるんですが

ヨドバシカメラとか、ホビー屋さんみたいなのがない・・・・

全然ない!!塗料なくなった時とか、ガンプラほしいなって思ってもアマゾン様に頼るしか方法がないんですね・・

 

以前、東京に住んでいた時はお台場にあるガンダムベース東京にふらっと行って好きなガンプラも買えましたし、最寄り駅にヨドバシカメラもあったのでこれほしいな~とかあったらすぐ買えちゃう環境にありました。

 

アマゾンでポチるのも楽は楽でいいんですが

やっぱりガンプラにたくさん囲まれてそれを色々見たりするあの時間が本当に楽しいんですよね~(*´Д`)

地元に帰ってからあの気分を全く味わっていないのでガンプラに囲まれたいな~っていう気持ちが最近めちゃめちゃ強いです。

 

ガンダムベース東京はプラモデルがいっぱい飾ってあるので見てて飽きないし品揃えも多いからすごく楽しいですね(*´Д`)

友達に会うついでに、近々また行く予定です!!

 

話がちょっと逸れますがついこの間、ケロロ軍曹を見ておりました。

ケロロが初めてママ殿にお給料をもらった時の話です。

日頃から日向家の家事等をお手伝いしていたケロロはママ殿からお給料を3,000円もらっておもちゃの木馬というおもちゃ屋さんに行くんですがそこでケロロがめちゃめちゃほしかったギャンを発見するんですね。

アンチバリアで人には見えないようにしてたせいで買えなかったので、ラスイチという事もあり、人気のなさそうなお城のプラモの裏に隠すケロロ、、、。

後日、冬樹と一緒にまたおもちゃ屋さんに行くんですが丁度お店に来たサブロー先輩にとられちゃうんですね。。

冬樹がお城のプラモをどけた瞬間にです!バッドタイミングすぎる!

撃沈していたケロロの隣で店主のおじいちゃんがもうお店を閉めるんだよっていうのを冬樹に言っており、それを聞いたケロロが後日、一人でペコポンスーツを着てお給料3,000円をもって人気のなさそうなお城のプラモをレジに持っていき、毎月給料日に来るから、絶対買うから閉めないでってお願いするんです。

結局そのお店は閉まっちゃったんですがケロロがおじいちゃんに閉めないでって訴えかけているシーンは感動しました。。

 

結果、何が言いたいかと言いますと、ケロロめっちゃガンダムワード出てくるんだよね!!!って話をしたかったんですが、いつの間にかケロロ感動するんだよねっていう話に変わっておりました・・・・

 

みんなも懐かしついでにケロロ軍曹見てみてください(*´Д`)

ほっこりしますよ!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

まりも