まりものガンプラ日記

ガンプラ初心者の成長記録です。たまに日常の事も記事にしていきます。

ガンプラを使えばおねだりも上手にできる・・?!

こんにちは、まりも(@gn_r10)です。

 

毎日更新を心がけておりましたが

ニートの癖に時間がなくて(ゲームのしすぎ)早くも毎日更新を怠ってしまいました、、、

何をしとるんじゃ、、、_:(´ཀ`」 ∠):

 

兎にも角にも、ガンプラをひたすら作っていくしかない!ということで今はラヴファントムを作っております!!ちなみにまだ説明書1ページ分しか完成しておりません!!!

明日までには作るぞ、、、_:(´ཀ`」 ∠):

 

はい、ということで今回はガンプラを使ったらおねだりもすんなりいけるのでは?というのをテーマに記事を書いていきたいと思います。

 

なぜそう思ったのか

私は、母とわんこ2匹の4人家族です。

私は昼夜大逆転生活を送っておりますので

母が仕事に行くときにお見送りが出来ないんですね。。(起きろ)

 

なので、母が仕事に行く時にちょっとでも心が和やかになるようにと思い

ズゴックさんを2体置いて、「行ってらっしゃい」と置き手紙しておきました。

f:id:motimoti1025:20191119182313j:image

そしたら母が帰った時にかわいくて写真とってみたよと楽しそうに話しているではありませんか!!嬉しそうな母にまた何か書いてみようと思って

「お仕事ファイトだよ!!!」とか

「今日は雨だから路面気を付けてね」とか

労りの手紙を置いておきました。母はやっぱりうれしそうです。

 

調子に乗った私はちょっと変化球の手紙を置いてみました。

「行ってらっしゃい!!ちなみに今日はカレーが食べたいそんな気分・・・」

そしたらカレーの材料買ってきてくださってまして・・・

母、、、神なの・・?

f:id:motimoti1025:20191119182332j:image

さらに調子に乗った私は

「今日は寒いらしいよ!!厚着してね〜!そういえば雪見大福が食べたい・・・ってズゴックが言ってる!!!」←ズゴックのせいにするいじきたない私

そしたら雪見大福を買ってきてくれている!!!

母isGODでした。母ラブ!!!

 

字が汚すぎて隠し、、、(笑)

 

なぜ成功したのか?

なんでお願い聞いてくれるの?と母に聞いたら

ズゴックが言ってるみたいで可愛いとの事。

そして和むそうです。

母世代は丁度ガンダムが流行ってたみたいなので、それをまさか私が作ってるっていうびっくりさと懐かしさもあったらしいです(笑)

 

結論

ちょっと言いにくいお願いや、怒られるかもといった事があった時に

ガンプラを使えばちょっとましになるかも・・・?

でもいきなり買ってきて系のお願いはだめです!まず最初は労りの言葉から!

そして調子に乗って何度もお願いをするのも調子乗ってるなってなるので

それも控えめにするとおねだり成功率アップ!

※母にしか検証してないので個人差はあります。

 

おねだりは抜きにしろ、旦那様や奥様、お母様やお父様に、日頃の感謝も込めて一言でもお手紙を置いて置くともしかしたら喜ばれるかもしれないですね(*´﹃`*)♪

照れくさい、恥ずかしいと思っているそこのアナタ!!ガンプラとセットだと恥ずかしさもちょっと緩和するかも?

 

以上、まりものおねだり講座(?)でした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

まりも